【栗東】FA権を行使していた栗東出身の井上選手がレイクスターズと再度契約! 来期は副キャプテンに!

滋賀レイクスターズ、栗東市出身の井上選手は

シーズンを終えてFA権を行使していましたが、

チームと契約合意!

来季もレイクスでプレーすることが決まりました!

◎関連記事
初めてカンファレンスファイナルに進出し、見事3位でシーズンを終えたレイクスはオフへ。井上裕介選手がFA権を行使!

 

lakesinoue

 

■井上 裕介(いのうえ ゆうすけ)

背番号:7 ポジション:F/フォワード 身長:194㎝ 体重:100kg

生年月日:1982年9月7日 出身地:滋賀県栗東市

経歴:栗東市立葉山中学校→洛南高校→筑波大→黒田電気

→大阪エヴェッサ(2009-2010)

→京都ハンナリーズ(2010-2012)

→滋賀レイクスターズ(2012-)



■井上選手コメント

「今シーズンもレイクスでプレイすることになりました。地元チームで4年目を迎えられること、とても嬉しく思います。また、今回FA宣言にあたり、チーム、会社はもとより、たくさんの方々に慰留頂きました、重ねて感謝申し上げます。

  そして、TKbjリーグとして最後のシーズンを迎えるにあたり、副キャプテンを仰せつかることになりました。微力ながら、横江キャプテンのサポートと、チームのために力を尽くしていきたいと思います。もちろん、プレイ面においても自分自身の持ち味を発揮しチームの勝利に貢献していきます。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。」

◎滋賀レイクスターズホームページより

 

FAを行使はしましたが、

無事地元の井上選手の残留が決まってよかったですね。

 

しかも来期は副キャプテンに指名とのことで

チームの期待の高さがうかがえます。

 

3位になった自信と悔しさを知る選手に

来期もたたかってもらえるのは

チームにとっていいことですよね。

 

是非、優勝を目指してもらいたいです。

 

(ぺっこ)

 

2015/07/07 07:47 2022/12/05 13:01
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集