【栗東】イルミネーションで「交」「通」「LOVE」「安」「全」。下鈎甲のせせらぎ公園に師走の願い!

koutsuanzenirumi1

koutsuanzenirumi2

栗東市役所facebookによると(写真も) 【☆★イルミネーションで交通安全啓発中!!★☆】

 こんにちは、生活交通課です(^^♪

 現在、下鈎甲のせせらぎ公園で、交通安全を願ったイルミネーションによる啓発が行われています!!  これは、年末にかけ交通事故が多く発生することから、草津栗東交通安全協会 治田西支部が主催となり、あわただしい師走の人々の心を和らげるとともに、楽しく交通安全意識を高めるため毎年行われているものです(#^.^#)  今年も11月下旬から準備を進められ、12月1日(火)の夕方に点灯式が行われました♪♪  点灯式後は「交通安全」などの文字が浮かぶ中、警察・市職員とともにのぼり旗を掲げ通行者への街頭啓発を実施されました!(^^)!

 また、現在は「年末の交通安全県民運動」の期間中です!(・へ・)!  今年、栗東市内でも4名の方の尊い命が事故によって失われています。  「外に出る時は反射材を着用する・目立つ色の服を着る」「暗くなったら早めにライトを点灯する」「時間にゆとりを持ち、無理な通行や運転はしない」など、あらためて交通安全について意識し、事故に遭わない・事故を起こさないようにして、気分良く2015年を締めくくれるようにしましょう!!

▼イルミネーション点灯期間   平成27年12月1日(火)~12月24日(木)   各日 17時頃~21時頃 まで

▼「年末の交通安全県民運動」期間   平成27年12月1日(火)~12月31日(木)

 

カップルで見に行こうかとはなりませんが、メッセージがビシっとストレートでいいですね!

忙しいけど楽しい年末、クリスマス、お正月に交通事故なんて嫌です。

 

草津栗東交通安全協会の方が設置してくれたイルミネーションを見て、「交」「通」「安」「全」を戒めたいですね。

 

イルミネーションは12/24(木)まで。

 

場所はここ。

 

(ぺっこ)

2015/12/17 07:04 2015/12/17 07:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集