【草津】立木神社が節分厄除大祭の福男を募集している!

立木神社が来年の節分の福男を募集しているようです。

tachikijinjya

2015年12月2日節分厄除大祭福男募集のご案内

2月3日 恒例の節分厄除大祭につきまして、本年初めて福男を募集いたします

厄年の方や還暦の方、その他有志の方のご参加を心よりお待ち申し上げます

奉納料は18,000円となります

詳しくは社務所までお問合せください

立木神社ホームページより

 

福男と言えば兵庫県西宮市の西宮神社の、門を開けてわーっとみんなが走る福男選びが有名ですが、立木神社では節分の福男を募集しています。

誰でもいいみたいですが、厄年や還暦の人になって欲しそうな感じです。そういうものなんでしょうね。

 

我こそはという方、いかがでしょうか?

 

節分大祭の詳細がありました。

災いや厄を祓いご神徳をお授けします。

午後(3・5・7)時より 年男・年女による福餅・福銭・福豆まき

厄除開運祈祷

当日10時~20時まで随時受付いたします。

催し

  • 氏子のご奉仕により甘酒の無料接待
  • 地元造り酒屋太田酒造様によるご神酒の無料接待
  • 宝みくじ券を一枚200円にて授与。空くじなし、豪華賞品多数あり

※お願い
境内は参拝者で大変混み合いますので、お車でのご参拝はご遠慮下さい。
最寄りの交通機関をお使いになるか、お近くの駐車場にお停め下さい。

宝みくじ券!

空くじなし!

豪華賞品多数!

 

厄年じゃなくても、見に行くだけでも楽しそうです!

 

立木神社はここ

 

(ぺっこ)

2015/12/20 07:04 2015/12/20 07:04
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集