【草津】1/3はライスボウル!甲子園ボウル優勝の立命館大学パンサーズがアメフト日本一をかけて社会人チームとたたかいます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は号外NETをご覧いただきありがとうございました。

本年も草津・栗東の地元ネタを毎日発信してきますのでよろしくお願いいたします。

情報提供もお待ちしていますので、どんどんお寄せください。

 

さて、お正月といえば箱根駅伝などスポーツもお茶の間を楽しませてくれますが、アメリカンフットボールの日本一を決めるライスボウルが1/3(日)に東京ドームで開催されます。

Print

全日本大学選手権優勝の立命館大学、立命館パンサーズが日本社会人選手権優勝のパナソニックインパルスと激突します。

12/28にはパンサーズが草津市のびわこ・くさつキャンパスでの練習を公開しました。

 

panthers

 

やっぱり社会人チームの方が強いようで、この6年は社会人チームが勝っていますが、2009年に社会人チームを破ったのはなんとパンサーズ!

この時だけでなく、パンサーズは過去3度も日本一に輝いています。

 

パナソニックインパルスも6度日本一になっていますが、ライスボウルは7年ぶりの出場。

学生相手とはいえ、ガチンコです。

 

野球だとプロアマに大きな差がありますが、そうでもないところが面白そうですね。

 

立命館パンサーズの皆さん、頑張ってくださいね!

 

ホームページに動画がありました。

 

(ぺっこ)

2016/01/01 07:34 2022/12/12 12:51
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集