【栗東】野村市長もやります!メタボ改善プロジェクトのお手本となるべく、市長や市議が6か月間の取り組みをスタート!結果出せるのかちょっと心配!?

満面の笑みの野村昌弘市長!

メタボ改善のbefore写真のようですw

metabonomura

【★メタボ予防!脱メタボ!プロジェクト!〝意気込み 第2弾〟★】

 おはようございます!健康増進課です(^_^)/

 “メタボリックシンドローム《通称:メタボ》を予防・改善しよう”と市民にPRするためのプロジェクトが始動しました\(^O^)/
 特定健診や市健康増進計画「健康りっとう21」の市民アンケートにおいて、当市は、メタボリックシンドローム予備群・該当者の割合が高いということが明らかになっています。
 30代からの肥満は、将来メタボリックシンドロームになる可能性が高く、ある日突然脳卒中や心筋梗塞を起こしてしまう危険性が…Σ\(◎□◎;)/
 そこで、栗東市民のために「一肌・・・いや、何センチか脱いでやろう」と5人の方が名乗りを上げてくれました(*^□^*)
 これから6か月間、肥満改善のために食事管理や運動等に取り組みます!
 先日の2人に続く3人をご紹介します(●´▽`●)

 

[!2月23日(火)スタート!]
 ▼栗東市 野村 昌弘(のむら まさひろ)市長
 「がんばります!!」
 ▼栗東市議会 片岡 勝哉(かたおか かつや)議員
 「脱ゆるキャラwww」
[!2月29日(月)スタート!]
 ▼栗東市議会 林 好男(はやし よしお)議員
 「変身!!6か月後の自分に期待」

 

☆自分でBMIを計算してみよう!☆
 BMIの計算:体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m)
 BMI判定:18.5未満「やせ」、22「標準」、25以上「肥満」
 例えば身長173cm、体重76㎏では
 76(㎏)÷1.73(m)÷1.73(m)=25.4 BMI判定「肥満」となります。
 ※BMIとは、ケトレー指数の別名。世界共通の肥満度指標となっています。

 

≪問合せ≫
 健康増進課

栗東市役所facebookページより ※写真も

 

メタボ改善のプロジェクトとかいって、市長や市議がぽってりしていては説得力ないですもんね。

先頭をきって改善の取り組みと結果を見せようというのはカッコイイですね。

 

林好男市議は野村市長ほどではないでしょうか。

でも、おなかまわりはしっかりお肉がついていそうです。

metabohayashi

 

皆さんの注目はこの方だと思われますが、片岡勝哉市議・・・

野村市長や林市議がかわいく見えます。

ちょっと痩せたくらいでは、メタボが改善されたといえないのじゃないかと心配になります。

おそらく高いであろう、市民の期待に見事こたえられるのか!?

metabokataoka

 

プロジェクトなので、効果ありませんでしたではまずいと思いますので、半年間、気合を入れて取り組まないといけませんね。

 

頑張ってください~

 

(ぺっこ)

2016/03/09 07:44 2022/12/16 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集