【栗東】幻想的!「梅ノ木立場あかりの演出」今年は5/28(土)。あかりの点灯は日没後。

umekinokiakari2

江戸時代、道中薬「和中散」で全国にその名をはせた

「梅ノ木立場」。旧和中散本舗庭園のサツキが最も美し

い時期に街道周辺を優しいあかりで演出します。当時を

しのび、ふだんとは違った街道をお楽しみ下さい。

■物産展『ええもん・うまいもん市』を開催

(浄玖寺横・法界寺境内)

■浄玖寺・福正寺・法界寺の本堂を開扉

(18時~20時30分の予定)

■「さきらジュニアオーケストラ」による演奏を実施。

■甲賀市のマスコットキャラクター“にんじゃえもん”と

 栗東市のマスコットキャラクター“くりちゃん”も登場!

■小学生以下対象に『スタンプラリー』を実施。

(スタンプ台紙は案内所テントにて配布)

  先着100名限定で“ささやかなプレゼント”を進呈。

※来場者用駐車場は葉山東小学校および梅ノ木広場です。

※自転車でご来場の方は、たぬき公園の臨時駐輪場を

 ご利用下さい。

 ■旧和中散本舗 特別入館券を発売

   500円(物産展で使用出来るお買物券250円付き)

※旧和中散本舗受付および案内所テントにて発売します。

※旧街道周辺の散策は無料です。

栗東市観光物産協会ホームページより。

 

あかりの演出で、いつもと違う街に。

だんだん日が長くなってきていますが、2時間くらいはしっかり楽しめそうです。

 

昨年の様子です。

 

物産店やスタンプラリーなどのイベントもあり!

今年はくりちゃんだけじゃなく、甲賀市のにんじゃえもんも来るみたいですよ。

 

旧和中散本舗はここ。

 

◎関連記事
江戸時代、道中薬「和中散」で全国にその名をはせた梅ノ木立場(うめのきたてば)が幻想的にライトアップされます。

 

(ぺっこ)

2016/05/25 07:49 2022/12/16 17:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集