【草津】【悲報】大正14年創業の草津温泉が明日で閉店! 「滋賀の草津温泉」91年の歴史に幕!

老舗の草津温泉がいよいよ明日閉店となります。

IMG_2257

 

創業はなんと大正14年!

改築しているので現在の建物からは想像できませんが、91年間の堂々たる歴史を気づいてきた温泉です。

IMG_2255

 

創業当時の草津温泉。大正っぽいというか、レトロモダンで、そのまま残っていたら、とも思います。

2.3階は宿泊施設だったそうですよ。

IMG_2256

 

自宅にお風呂がない頃にはすごい賑わいだったんでしょうね。

奇しくも草津温泉がある場所は天井川のたもと。

工事が進んでそれぞれが姿を変えれば、また時代の流れを感じます。

 

滋賀県の草津温泉はここ

 

(ぺっこ)

 

2016/06/28 07:33 2016/07/27 13:34
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集