【栗東】8/16はライトアップイベント「はやしの里あかりの演出」に行こう。あかりの点灯は日没後。

akarinoensyutsu2016

はやしの里 あかりの演出 2016

 栗東市の景勝地として紹介する栗東八景のPR事業の一環として

新善光寺周辺において実施をします。

寺院のライトアップや露地行灯の“やわらかなあかり”による演出に

“癒し”を求めて・・・。

夕涼みがてら、ふだんとは違った幻想的な空間をお楽しみ下さい。

 【日時】

8月16日(火)

午後5時~午後9時(あかりの点灯は日没後)

 【場所】

栗東市 林地区 新善光寺および長徳寺周辺

■林公民館にて物産展を開催。

■小学生以下対象に『スタンプラリー』を実施。

 参加用紙は、新善光寺山門前、長徳寺境内、林公民館本部テントで配

 布します。

 先着100名限定で“ささやかなプレゼント”を進呈。

※来場者用駐車場は、新善光寺駐車場の他、臨時駐車場があります。

■特別拝観券 500円

(山門楼上・戒壇・庭園の新善光寺三巡りと冷たいお飲物付き)

 ※17時から新善光寺山門前にて発売します。

 ※境内の散策、万燈会は無料です。

栗東市観光物産協会

〒520-3088 滋賀県栗東市安養寺一丁目13番33号

       (栗東市役所 商工観光課内)

栗東市観光物産協会ホームページより

 

花火もいいですけど、夕涼みのライトアップも夏の夜の素敵な過ごし方です。

8/16はお盆も最終日の人が多いかもしれません。

 

新善光寺周辺がほのかに照らされた様子を見ていたら、あーもうすぐ秋だなー、と思ったりするんでしょうね。

 

賑やかに盛り上がる“動”のイベントが多い夏ですが、こういった“静”のイベントもいいですね。

 

◎関連記事
幻想的!「梅ノ木立場あかりの演出」今年は5/28(土)。あかりの点灯は日没後。

新善光寺はここ

 

(ぺっこ)

2016/08/15 07:45 2022/12/19 12:39
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集