【草津】綾羽高校の野球部員5名が運動靴を万引き。高野連から厳重注意。

LINEで送る

undougutsu

※写真はイメージです。

野球部員 運動靴を集団万引き

去年、草津市にある私立高校の野球部の部員5人が、市内のスポーツ用品店で運動靴を集団で万引きし、高野連・日本高校野球連盟から「厳重注意」の処分を受けていたことが分かりました。
草津市にある私立綾羽高校によりますと去年9月、いずれも野球部に所属していた1年生2人と、2年生3人のあわせて5人の生徒が市内のスポーツ用品店で運動靴4足を集団で万引きしたということです。
防犯カメラに5人が学生服姿で万引きをしている様子が映っていて、店が学校に通報したということです。
5人は、万引きを認めてその後商品を購入したほか、学校で指導を受けたあと野球部を退部したということです。
これを受け、学校は去年10月高野連から「厳重注意」の処分を受け、練習試合を自粛しているということです。
綾羽高校の伴野勇人校長は「高野連から指導もいただいたので再発防止に向けて取り組みたい」と話しています。

NHK関西NEWSWEBより

 

残念なニュースですね。

ほんの出来心だったのかもしれませんが許されることではありませんし、周囲に大きな迷惑をかけてしまいました。

 

本人たちも、練習試合を自粛している野球部も生まれ変わって再出発して欲しいですね。

 

綾羽高校はここ。

 

(ぺっこ)

LINEで送る

ページの上へ