【草津】草津市の花・あおばなを一緒に育ててみませんか?

LINEで送る

皆さんは草津市の花をご存じですか?
草津市の花、それは【あおばな】です。
 4f1f646c002
(※画像は草津市役所公式ホームページより)
【あおばな】は、その名が示すように、3~4㎝のコバルトブルーの花を咲かせます。
土手や公園などにも咲いているつゆくさの変種で、昔から子どもの胎毒下し(たいどくくだし)や、ひきつけの薬などに使われてきました。
草津あおばな会事務局では 、草津市の花としての【あおばな】の認知度向上と、6月下旬~8月下旬にかけて咲くコバルトブルーの花を、市民の皆さんに鑑賞して頂きたいということで、期間限定で【あおばな】の苗を販売しています。
草津市の花として【あおばな】の認知度を高めることで、草津市全体も盛り上がることを期待したいですね!
【あおばな】の育て方はこちらをご覧下さい。
【あおばな】の起源説話はこちらをご覧下さい。

【詳細】
○価格:1苗250円(税別)
○注文数量:3苗以上より承ります※お1人様10苗まで
○支払方法:苗に同封する用紙にしたがってお支払いください
○発送方法:宅急便で発送(送料は着払い、あおばな生産者より直接発送いたします)
○注文方法:草津あおばな事務局へお電話いただくか、Eメールにてご連絡ください
○販売期間:4月中旬~5月上旬(なくなり次第終了)
○お問い合わせ先:草津あおばな会事務局 TEL/077-561-2455 mail/norin@city.kusatsu.lg.jp

草津あおばな会事務局はこの辺り♪

滋賀県草津市草津3丁目13−30

それいゆさん10


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版4月号はこちらから!

LINEで送る

2017/04/16
ページの上へ