【草津】草津市立水生植物公園水の森で、園内でのハス一番花が咲きました!

LINEで送る

烏丸半島にある【草津市立水生植物公園水の森】で、園内でのハス一番花が6月6日に咲きました!
IMG_1323-e1496999350471
(※画像は草津市立水生植物公園水の森公式ホームページより)
先日、公園に隣接する「琵琶湖の群生ハス」の消失に関する調査報告についての情報が発信されたのは、皆さんもご存知のことと思います…。
調査報告では、残念ながら「人間の力で、短期間のうちに群生地を復活させるのは事実上不可能」との見解が示されましたね。
【草津市立水生植物公園水の森】のハスについても、もう見ることは出来ないの?と言った問い合わせがあるそうですが、園内のハスの花は例年通り、元気に生育していますよ!
6月18日(日)には、スイレンやハナショウブなどが咲き誇る中、弦楽四重奏コンサートやジャグリングショー、スタンプラリーを実施する【みなづきフェスタ】も開催されますよ!
これから8月にかけて、様々な種類のハスの花が咲き誇る【草津市立水生植物公園水の森】に是非足を運んでみてはいかがですか?

【みなづきフェスタ 詳細】
○日程:6月18日(日)
○時間:9時~17時
○場所:水の森
○参加費:入場料が別途必要(草津市民の方は入場無料の日です。草津市在住であることを証明出来る物をご持参下さい。)
※ジャグリングやアフタヌーンコンサートのスケジュールは、こちらをご覧下さい。

草津市立水生植物公園水の森はこの辺り♪

滋賀県草津市下物町1091番地

それいゆさん10


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版6月号はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ