【滋賀】守山市のアジサイ園で、アジサイが見頃を迎えていますよ~

LINEで送る

お隣の守山市にある「もりやま芦刈園(アジサイ園)」で、きれいなアジサイが見頃を迎えているそうですよ!

20170617-00000005-kantelev-000-2-view
(※カンテレより引用)

カンテレによりますと、

色鮮やかな花びらがギュッと集まったあじさいの花。

滋賀県守山市にあるアジサイ園では、およそ100品種1万本の花を楽しむことができます。

今年は梅雨入り後も晴れの日が続き、花の育ちが遅れていて、例年より頻繁に水やりが行なわれています。

【訪れた人】
「きれいよ。これは」
「変わったのがあるからやっぱり楽しめます」

このアジサイ園は来月中旬まで見ごろが続くということです。

とのこと。

こちらで見られるアジサイはなんと100品種もあるんですね!見たことのない種類のアジサイもたくさんありそうです。

またこのアジサイ園からは、近江富士や比叡山を望むこともできますよ。

雨に濡れたアジサイもいいですが、まずは快晴の中、散策を楽しみに足を運ばれてはいかがでしょうか♪

もりやまアジサイ園はこちら

守山市杉江町地先

(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版6月号はこちらから!






LINEで送る

ページの上へ