【滋賀】週末に開催された地域ブランド牛の日本一を決める牛肉サミット、はたして優勝したのは…!?

こちらでも開催のお知らせをしていた牛肉サミット2017ですが、先週末の26日、27日の2日間、大津港で開催されました!(⇒以前の記事はこちら

21078299_1831761360377716_1904312853472894150_n
(※画像等はすべて牛肉サミット2017Facebookより)

全国から22店舗の牛肉料理が出店し、閉場時間を待たずして売り切れになるお店が続出するなどお天気にも恵まれて盛況となったようですよ♪

21032895_1831420827078436_8081070438400931509_n

日本全国には200種類を超える銘柄牛があり、今回の大会では過去最高の9銘柄の牛肉が出店したそうです。王者・松坂牛vs地域ブランド牛という構図となった今大会ですが、優勝したのは、朝日屋「A5松坂牛まるごとステーキ」!

朝日屋さんの松坂牛は、2013、2014年、2016年に続いてなんと4度目の優勝だそうです。まさに絶対王者!といった安定感ですね~。残念ながら滋賀県の誇る近江牛は優勝こそ逃しましたが、休暇村サービス 村のお肉屋さん「近江牛 炭火焼ステーキ串」が3位に見事入賞されています!

打倒・松坂牛は次回へ持ち越しとなりましたが、来年の開催も今から待ち遠しいですね!出店されたみなさん、運営スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした!

(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版8月号はこちらから!

2017/08/28 23:45 2017/08/28 23:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集