【草津】実りの秋到来♪琵琶湖博物館で、稲刈り体験はいかが?

早稲品種の滋賀県産【みずかがみ】が店頭に並び始めましたね♪
9月10日(日)、滋賀県立琵琶湖博物館で、早稲品種の稲刈り体験とハサ掛け体験が開催されますよ!

inekari_boy
(※画像はイメージです)

実際に鎌を使って、昔ながらの方法で、稲を刈り取る体験をして頂きます♪
当日は専門家の方が、丁寧に鎌の使い方を教えて下さるので、初めての方でも安心してご参加頂けますよ。

私たちの食卓に欠かすことの出来ない【お米】について学べる機会にもなりそうですね。
受付は当日先着順になりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ!
まだまだ暑さが残っております。屋外での作業になりますので、熱中症対策もお忘れなく。
詳しくは滋賀県立琵琶湖博物館公式ホームページをご覧下さい。

【詳細】
○日程:9月10日(日)
○時間:10時~12時
○場所:滋賀県立琵琶湖博物館 生活実験工房
○定員:10名(当日先着順、受付は9時30分から)
○費用:無料
○対象:どなたでもご参加頂けます。(小学生以下は保護者同伴)
○持ち物・服装:農作業等のできる服装で、各自、長靴、着替え軍手等をご用意下さい。

滋賀県立琵琶湖博物館はこの辺り♪

それいゆさん10

 

2017/09/09 12:00 2023/01/18 15:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集