【滋賀】ピンクのほっぺがとってもカワイイ!滋賀国体・全国スポーツ障害者大会2024のマスコットキャラクター【チャッフィー】の着ぐるみが完成し、お披露目されました!

LINEで送る

先日よりこちらでもお伝えしている2024年に滋賀県で開催される国体・全国障害者スポーツ大会のマスコットキャラクターのチャッフィーちゃんですが、ついに着ぐるみが完成し、お披露目されたようですよ!(⇒以前の記事はこちら

mascot
(※画像は滋賀県公式サイトより)

Yahoo!ニュースによりますと、

2024年に滋賀県で開催される国体で、「キャッフィ―」と一緒に大会を盛り上げるマスコットキャラクターの「チャッフィー」が21日、デビューしました。

一般公募などで選ばれた大会の新しいマスコットの「チャッフィ―」は、県のキャラクターの「キャッフィ―」と同じ、ビワコオオナマズのキャラクターで今後、「キャッフィ―」と一緒に滋賀での国体を盛り上げます。
きょうは、「キャッフィ―」と「チャッフィ―」がお揃いの2024年のゼッケンが付いた国体のユニフォーム姿で登場し、愛嬌を振りまいていました。
なお、「チャッフィ―」の着ぐるみの製作については、先月1日から今月20日まで寄付金の募集が行われていて、21日現在の速報値で合わせて82万円余りが寄せられたということです。

速報値ではなんと約82万円の寄付金が寄せられたとのこと。

クラウドファンディングでの寄付金は約24万円だったようですが、その他の方法(納付書など)でもしっかり募ることができたようですね。目標金額は100万円でしたから、それには満たなくてもまずまずの結果なのではないでしょうか!

着ぐるみのチャッフィーちゃんはイラストよりも鮮やかなピンク色のボディーで、キャッフィーの水色ボディーとの相性もバッチリです。

また、BBCびわ湖放送の動画では、二人(二匹?)が身を寄せ合ったりチューをしたりと仲睦まじい姿が見られますよ。当初は「幼なじみ」という話だったと思うので、その設定をすっかり超えた演出にはちょっとびっくり(笑)しましたが、仲の良い姿は見ていてうれしくなりますね♪

2024年の滋賀国体までまだまだ期間はありますが、準備は着々と進んでいます。これからも要注目です!

(それいゆさん7)


    【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版9月号はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ