【栗東】10月9日(月・祝)に予定されていた「さきら寄席 桂ざこば独演会」が開催中止に…チケットご購入済みのかたはご注意ください。

10月9日(月・祝)に栗東芸術文化会館SAKIRA(さきら)にて、テレビでもおなじみの落語家・桂ざこばさんの独演会が予定されていましたが、先日より続く体調不良のため急遽中止となったそうです。

1497919990

さきらによりますと、

2017年10月9日(月・祝)に開催を予定しておりました、さきら寄席「桂ざこば独演会」ですが、開催を中止することといたしました。
“桂ざこば”は先の体調不良の後、快復に努めてまいりましたが、現在の体調では「独演会」としての開催は難しいと判断いたしました。

公演を楽しみにお待ちいただいております多くのお客様には、お詫び申し上げます。

なお、当日10月9日(月・祝)には「桂ざこば独演会」チケットご持参の方のみを対象として、「桂出丸・桂りょうばミニ落語会」を入場無料で開催いたします。

ざこばさんといえば、夏前に脳梗塞の症状が出て救急搬送されていましたね。

ざこばコメント(1)
(※画像、文章はすべてさきら公式サイトより)

テレビ関係のお仕事はまだお休み中ですが、まずは落語家としての復帰を目指してリハビリを重ね、この独演会を目指してくださっていたそうです。しかし今回は大事を取って無念の中止とのこと…。

ざこばさんは上方を代表する人気の落語家さんで、この「さきら寄席」にも5年ぶりのご参加でした。今回の中止は残念ですが、元気になられた折りにはぜひまた栗東へ来ていただきたいですね!

なお当日は、ざこばさんのお弟子さんである「桂出丸さん」「桂りょうばさん」のお二人によるミニ落語家が催されます。入場できるのは独演会のチケット持参者のみですが、入場無料なのでチケットをお持ちのかたはぜひご参加くださいね!

桂出丸・桂りょうば ミニ落語会
日時:10月9日(月・祝)14:30開演
※入場無料、要事前申込み(桂ざこば独演会チケット持参のかたのみ対象)

チケットの払い戻しなど、開催中止についてくわしくは公式サイトをご確認ください。
>>さきら寄席「桂ざこば独演会」開催中止のお知らせ

会場はこのあたり
[map]滋賀県栗東市綣2-1-28[/map]
(それいゆさん7)


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版10月号はこちらから!

 

2017/10/02 22:00 2017/10/10 17:18
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集