【草津】壊れたおもちゃ、眠っていませんか??エイスクエアにおもちゃの病院がやって来る♪

LINEで送る

5

(写真、イラストはイメージです)

お家に壊れてそのままになって、眠っているおもちゃはありませんか??
おもちゃの病院が10月7日(土)にエイスクエアにやってきます!
壊れてしまったけど、思い入れがあったり大切で捨てれないおもちゃ。もとどおり元気に遊ぶ事が出来るようにしてくれるかもしれません♪

ボランティアスタッフによりおもちゃの無料修理を行っているそうです。
この機会にエイスクエアで病気のおもちゃを診てもらえるとうれしいですね。
治らない場合もあるようなのでご了承ください。

おもちゃを治すだけでなく、この機会に子どもたちにモノを大切にする心が育つといいですね。

【おもちゃの病院】

開催日時 10/7 (土) 11:00~15:00(受付14:30まで)
開催場所 エイスクエア SARA東館2階吹抜横

☆おもちゃ病院は、壊れたり古くなったりして動かなくなったり、音が出ないなどの病気になったおもちゃを診察し元通り遊べるように治療するところです。くわしくはこちら

6

 おもちゃの病院に行く前に

電池で動くおもちゃの故障の原因のほとんどが電池だそうです。おもちゃの裏蓋を開けて、まず電池を調べてみてください。
※電池はプラス、マイナス、電池の向きは正しいですか?
※きちんと電池ボックスの中に納まっていますか?浮き上がりはありませんか?
※電池は、電極に接触していますか?
※乾電池チェッカー(100円ショップなどで手に入ります)があれば、電池の電圧容量をチェックしてください。

(家庭でできるおもちゃ診断はこちら

エイスクエアはこのあたり♪

草津市西渋川1-23-1


それいゆさん11


【注目!】お得なクーポンてんこもり

GO-GUY TICKET草津瀬田版10月号はこちらから!

 



 

LINEで送る

ページの上へ