【草津】秋といえば…◯◯◯ほり!子ども子育て推進課ぽかぽかタウン主催

LINEで送る

すっかり秋めいてきましたね。
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、
そして…お芋掘り♪♪7

(イラストはイメージです)

子育て支援センターぽかぽかタウンとJA草津市との共催で、10月14日(土)に未就園児対象、父親教室おいもほりが開催されます。下笠町にある「あおばな館」隣接の芋畑で、ご家族でおいもを掘ってみてはいかがでしょうか??

このイベントは事前申し込みが必要です。受付は定員になり次第終了なのでお早めに。

申し込み期間 :2017年09月28日 〜
申し込み方法: 「子育て支援センターぽかぽかタウン(さわやか保健センター3階)」で受付します。受付の際に参加費をお支払するそうなので、ご準備をお忘れなく♪
料金:一家族500円

 未就園児とその家族を対象に、年2回開催している父親教室☆

今年度2回目は、おいもほり♪♪

みんなで秋の実りを収穫しましょう^o^/試食もあるよ

土に触れて感触を楽しんだり、

土のにおい、秋の風を感じたり、

どんなおいもが出てくるかな?わくわくしながら掘ったり、

あま~いおいもに笑顔になったり。

何より、一緒にお出かけするのは楽しいですよね♪

ともに過ごす時間を楽しみませんか。

今回は、おいもの持ち帰りや試食付きのため参加費がかかります。

参加費は申込(来所のみ)のときにいただきます。

開催場所は下笠町にある「あおばな館」(草津駅から琵琶湖がわへ車で10分位)隣接の芋畑で、現地集合です。

当日の持ち物などは、参加者に直接お知らせします。

土曜日開催のため、就園、就学されている兄弟児さんも一緒にお連れいただけます(内容は未就園児向けです)。

また、お父さんだけでなく、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、、、ご家族みなさんで参加していただけます。

この事業は、JA草津市と共催で開催します。 

草津市子育てサイトぽかぽかタウンより)

☆父親教室おいもほり☆
開催日:2017年10月14日(土)
開催時間:10時から11時30分
場所:あおばな館 隣接の芋畑
定員:40組(来庁受付のみ)
参加費用:1家族500円
駐車場:あり(草津あおばな館近くのカントリーにお停めいただき、そこから徒歩で集合)

お問い合せはこちら
草津市役所 子ども子育て支援課 電話番号 077-562-7882
受付時間 月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
   (土曜日、日曜日、祝日及び年末年始は休み)

草津あおばな館はこのあたり♪

草津市下笠町3203番地


それいゆさん11

 

【注目!】お得なクーポンてんこもり

GO-GUY TICKET草津瀬田版10月号はこちらから!

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ