【草津】たくさんのアイディアを募集中!応募すると参加賞がもらえちゃう!

LINEで送る

みなさんは近年話題になっている地球温暖化問題についてどのように考えますか?地球温暖化を肌で感じることはありますか。例えば最近も秋のはずなのに気温が高めなことや、また、いきなり寒くなる日がありますよね。これらは地球温暖化が関わってきています。

草津市では、市内の地球温暖化防止に向けた取り組みを広げるために平成29年度くさつエコスタイルコンテスト(第10回草津市地球温暖化防止大賞)が開催されるそうです!
989
(画像は草津市役所HPより引用)
 くさつエコスタイルコンテストでは二酸化炭素排出削減に向けた、企業や団体の環境活動や、家庭で行ったいるエコアイデアなどを募集していますよ。ちょっとした取り組みでも大丈夫ですよ~!ぜひ応募されていてはいかがでしょうか。応募された方には参加賞がもらえるようですよ。

【くさつエコスタイルコンテスト】
募集期間:平成29年10月10日~平成29年12月15日<必着>
募集内容:節電、省資源、ごみ減量、エコクッキング、環境学習、グリーン購入、地産地消、自然エネルギーの活用、エコドライブ、環境にやさしい技術の開発など
※注意:企業・団体部門については、市と「愛する地球のために約束する協定」を締結することが応募要件となります。

詳しい応募用紙のダウンロードはこちら

草津市役所はこのあたり

滋賀県草津市草津三丁目13番30号


(それいゆさん4)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版10月号はこちらから!

LINEで送る

2017/10/12
ページの上へ