【草津】募集中!!子育て支援拠点施設の名称を考えてみませんか♪

LINEで送る

平成30年4月に、JR南草津駅前に子育て親子が交流できる子育て支援拠点施設をオープンする予定です。
子どもたちが健やかに育ち、地域からも親しまれる施設となることを願い、草津市役所では施設の名称を募集しています。
1
(画像はすべて草津市役所HPより引用)

募集期間は12月15日(金)までで、募集内容は、『
わかりやすく、親しみやすい名称であること』、『子どもの育ちへの願いが込められていて、地域から親しまれる名称であること』と、このような視点で、名称の理由とともに考えてくださいとのことです。

3
4
子育て支援拠点施設名称募集】
*募集期間:平成29年11月16日(木)~12月15日(金)(消印有効)
*募集内容:次の視点で、名称の理由とともに考えてください。(文字数は問いません。自作で未発表のものに限ります。)
・わかりやすく、親しみやすい名称であること。
・子どもの育ちへの願いが込められていて、地域から親しまれる名称であること。
施設の概要等については、「(仮称)南草津駅前子育て支援拠点施設名称募集要項」をご覧ください。
*応募資格:市内に在住か通勤・通学、もしくは市内で市民公益活動を行っている方。(年齢は問いません。)
*応募方法:応募は何点でも可能です。
(1)応募用紙を提出
応募用紙に必要事項を記入のうえ、窓口に設置した応募箱に投函するか、郵送、ファックス、Eメールのいずれかの方法で子ども子育て推進課までご応募ください。応募用紙と応募箱は、子育て支援施設に設置しています。
(2)「草津市簡易電子申請システム」から応募
「草津市簡易電子申請システム」の募集ページからご応募ください。パソコン、スマートフォン、携帯電話からアクセスできます。
*選定方法:皆さんから応募いただいた名称をもとに、市の内部組織で検討して決定します。また、決定した名称を応募してくださった方には、オープン記念式典に御招待します。
なお、決定した名称の著作権は、草津市に帰属するものとします。
*結果の公表:決定した名称は、広報くさつおよび草津市のホームページ等でお知らせする予定です。
*応募・問い合わせ:草津市役所子ども家庭部子ども子育て推進課
〒525-8588 草津市草津三丁目13-30(2階)
☎077-562-7882

募集要項及び応募用紙、草津市簡易電子申請システムは草津市役所HPよりダウンロード、アクセスができます。

子育て世代はもちろん、子育てを応援したい方も是非!!
地域の方から親しまれる素敵な名称を考えてみませんか♪

草津市役所はこちら

滋賀県草津市 草津3-13-30


それいゆさん12


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版12月号はこちらから!

LINEで送る

2017/12/02
ページの上へ