【草津】ワンちゃんと一緒に写真を撮ろう♪年賀状に♪ふれあいコーナーもありますよ~

LINEで送る

!
(画像はエイスクエアHPより)


来年の干支は、ワンちゃん♪「戌」ですね!!

犬が大好きで、家では犬を飼っていて…
なんて人も多いので、犬が大好きな人にとっては特別な年になりそうですね♪

2018年は戌年ですが、正確に言うと干支は“戊戌”(つちのえいぬ)といいます。

もともと干支というのは十干(じっかん)と十二支を合わせたもので、十干(甲、乙、丙、丁…)と十二支(子、丑、寅、卯…)を順番に1つずつ合わせたものが干支になります。

最初の1文字をそれぞれ組み合わせると、甲(きのえ)+子(ね)で甲子(きのえね)になり、音読みにすると「こうし」となります。

高校野球で有名な「甲子園球場」の名前は、干支が甲子の年にできたのでこの名前がついたと言われているそうですよ♪

そして、そろそろ年賀状を作成し始めている方もいらっしゃると思いますが、まだ作成してない~どうしよう~という方!

12月9日(土)にエイスクエアで、年賀状に最適なワンちゃんとの家族写真が撮れるそうです♪

1家族様ずつの撮影会となっています。カメラを忘れずにご持参くださいね。

ワンちゃんとのふれあいコーナーもあるそうです♪


■開催日時:12/9 (土)
     10:30~16:30
    (5回に分けて実施、休憩時間あり)
■開催場所:SARA南館1階中央イベント広場

☆各回先着20組、合計100組限定

※写真撮影・ふれあいコーナーともに4歳からご参加いただけます。4~5歳のお子様は保護者様もご同伴ください。
※ふれあいコーナーはだっこすることはできません。

お問い合せはコチラにお願い致します。

草津市西渋川1-23-1


(それいゆさん11)


 

【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版12月号はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ