【草津】琵琶湖博物館前の「cafe intro(カフェ イントロ)へ行ってきました。サイクリストに大人気な理由は?

去年夏にリニューアルしたと聞いてからずっと行きたかったCafe Intro(カフェ イントロ)へやっと行くことができました。

intro3

白い壁にナチュラルな木の看板が可愛い、小屋のような建物♪もう、入口からおしゃれですよね。

intro5

入口にはこんなに大きくメニューの看板が。わかりやすい!!この日はサンドイッチをいただきました。

intro5

 チキンとバジルのサンドイッチとカフェオレで1000円くらいでした。このカフェオレも1杯1杯豆を挽いて淹れてくれているようです。とってもおいしかったですよ。

intro8

私はサンドイッチをいただきましたが、日替わりで手作り弁当も販売されています!

intro9

intro6

店内の様子はこんな感じ。ナチュラルテイストでとても素敵~☆

 

そしてそして、こちらのカフェはサイクリストにとっても人気なんです。湖岸通り沿いにあって、ビワイチ(自転車で琵琶湖を一周すること)の休憩に最適だというのがその理由だそうです。カフェもサイクリストにとっても優しくて、こんなものも置いてありました。

intro4

 ロードバイクやクロスバイクをひっかけて停められる自転車スタンド!!いやー、これはなかなかないですよね。サイクリストにとってはうれしいですね。 

 intro2

ちなみにカフェイントロは、2016年夏にOPENし、その後2017年6月末にオーナーさんが替わっているそうです。でもカフェのおしゃれな雰囲気とサイクリストにやさしい心遣いはそのままですね。

 

そしてそして!!この3月に、またリニューアルされるそうです。再リニューアル後にもまた来てみたいなと思うくさつまるでした。

intro1

湖岸道路沿いといっても、交差点を琵琶湖博物館の方に曲がってきたところにありますよ。琵琶湖博物館の駐車場の隣、道路がくるっとロータリーのようになっているところにカフェがあります!

 

カフェイントロはこのあたりですよ♪

滋賀県草津市下物町1091

 

(くさつまる)

 


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版1月号はこちらから!

 

 

 

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ