【栗東】響け!〇〇〇〇〇〇〇!数年前にアニメで注目を集めたあの管楽器によるコンサートがありますよ♪

金管楽器の中でも花形といえばトランペットやトロンボーンを思い浮かべるかたも多いと思いますが、中低音を担当するユーフォニアムをご存じでしょうか?

f689107049f2ed001e97e0d3c60467b4_s
(※画像はイメージ)

派手さはあまりないものの柔らかい音色が特徴で、近年では人気小説・アニメの題材となったことで注目を集めました♪

そのユーフォニアムによる「RISSミュージアムロビーコンサート」が、1月21日(日)に栗東歴史民族博物館にて開催されますよ!

RISS31
(※画像は栗東歴史民俗博物館公式HPより)

このRISSミュージアムロビーコンサートは定期的に開催されていますが、今回のメイン楽器はユーフォニアムなんですね!

発表されている曲目は「チャルダッシュ」「アルオーソとアレグロ」「花は咲く」の3曲です。「花は咲く」といえば東日本大震災の復興のためのチャリティーソングで、知っているかたも多いのではないでしょうか。

ユーフォニアムの音色は老若男女問わず親しめること間違いないですよ♪

博物館と合わせて入場無料なので、ぜひご家族で足をお運びくださいね。(なお現在博物館では、栗東市内外の寺社から寄託された仏教美術を中心とした収蔵品展も開催中です☆)

RISSミュージアムロビーコンサート31~深く心に響く ユーフォニアムの調べ~

開催日時:1月21日(日)14時開演
場所:栗東歴史民俗博物館ロビー
※入場無料

場所はこちら♪
[map]滋賀県栗東市小野223-8[/map]
(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版1月号はこちらから

2018/01/19 23:30 2018/01/19 23:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集