【草津】ファン必見!鉄道の旅に必須の〇〇掛け紙の展覧会が開催中ですよ~!

お天気も良く、まさに春爛漫な陽気が続いていますね~!こんなときにはのんびり電車の旅にでかけたい!というかたも多いのではないでしょうか♪

草津宿街道交流館にて、そんな鉄道旅の気分が味わえそうな展覧会「ちょっと古くてなつかしい 駅弁掛け紙」が開催中ですよ!


(※画像はイメージ)

駅弁掛け紙には、その時期に合わせて作られる“記念切手”ならぬ「記念掛け紙」や、販売地域の名所や名物案内などを兼ねているものなどもあるそうですよ。たしかに、弁当の名前や料理からその土地のことがいろいろと知れそうですね!

今回の展示会では、県外の有名駅弁の掛け紙や、今や姿を消して幻となった掛け紙などめずらしい掛け紙もを見ることができます。みなさん、ぜひ鉄道旅行気分を味わいにお出かけくださいね!

春季テーマ展「ちょっと古くてなつかしい 駅弁掛け紙」
会期:3月17日(土)~5月13日(日)
休館日:3月19、22、26、4月2、9、16、23、5月1、7日
観覧料:通常と同じ
>>草津宿街道交流館公式HP

場所はこちら!

(それいゆさん7)

 

2018/03/30 23:10 2023/02/08 18:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集