【草津】エイスクエア内に新しい和菓子屋さん「将満」オープン!

草津が誇るショッピングモール『エイスクエア』内本館1階に、また新しい店舗がOPENしました!!

その名も

菓匠  将満

和菓子屋 将満

大津市に本店を構えるお店で、草津は初出店のようです。草津、栗東エリアに住んでいると、本店にはなかなか買いに行けないので、エイスクエアで買えるのは嬉しいですね!

こちらの和菓子屋さん、まるでスイーツのような色んな種類の大福があるのが魅力です。

将満 メニュー

しかも全て税込100円均一というお安さ

これだけ色んな種類があると、全種類フルコンプを目指したくなりますが、実は私は既に、『紫いも大福』『栗きんとん大福』『カスタード大福』『生チョコ大福』『苺ミルク大福』は実食済み!

どれも美味しゅうございました。

この日も、気になっていた『クリームチーズ大福』を試してみました。

将満 大福

もっちりした大福の中に、上品な甘さのこしあん、そしてその中にクリームチーズ

クリームチーズ大福

クリームチーズの塩気が味を引き締め、甘さを引き立ててくれます。

クリームチーズが入ることで、チーズケーキのような味わいになり、新しい感じの大福です。

そして、何とこちらで和菓子を買うと、和菓子の料金だけで、無料で緑茶が付いてこのお座席でお菓子を食べて帰ることが出来ます。

もちろん、100円の大福一個から無料で緑茶付きで食べていけますよ。

カフェや和喫茶にはいるとお菓子とドリンクで千円前後掛かってしまうので、これは嬉しいですね。

大福の他、この大玉のみたらし団子もおススメです↓

将満 みたらし団子

本館1階には、クッキーシューでお馴染みの『ビアードパパ』も出来たばかりですし、エイスクエア内続々と新店舗がオープンしてますので、見逃せないですね。

『エイスクエア』はこちら↓

[map]草津市西渋川1-23-1[/map]

(いちご大福)

2018/06/29 08:00 2018/06/29 08:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集