【草津】草津川跡地公園で7/21!『わくわくサマーランド』が開催されます!

完成から丸1年と少しが経ち、すっかり草津市民の憩いの場、草津の新名所として定着しつつある

『草津川跡地公園』

こちらで、昨年も開催された『わくわくサマーランド』が今年も開催されます!

わくわくサマーランド

今年は、水を使った大掛かりなアトラクションが3つもあり、なんと参加は無料です。

子供が好きな、からあげ、たこ焼き、ピザなどのフードテントや、暑い夏には嬉しいかき氷やアイスもあるようです。

ジャングルジムの組み立てに、積み木遊び、シャボン玉や水鉄砲などもあり、好奇心旺盛な子供達もこれなら飽きずに一日中遊んでくれそう!

大人にも嬉しいストレッチに姿勢教室『健幸教室』や、優待券GETのチャンスもあるスタンプラリーも見逃せません!

詳細は、こちらのHPをご覧下さい↓

『7/21(土)わくわくサマーランド開催します!』

家族全員で楽しめるイベント盛りだくさんで、夏休み最初の週末のお出掛けはここで決まりですね!

ちなみに、5月から夏季限定で草津川跡地公園の噴水も始まっており、気軽に水遊びが楽しめます。

我が家も昨年の夏休みは、お世話になりました。こちらは、去年の夏、噴水遊びをしていた子供達の写真

跡地公園 噴水遊び

しょっちゅうプールに連れて行くのは大変なので、そんな日は水着を持って、いざ跡地公園の噴水へ!

もちろん無料で遊べるので、家計にも嬉しい!

噴水の出る時間は決まってますので、ご確認の上、お越し下さい。

『草津川跡地公園 ココリバ』は、こちら↓

草津市大路1丁目3番18-1

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ