【草津】エイスクエアの7月イベントカレンダーが発表されました!要チェック!

草津市の大型ショッピングモール『エイスクエア』の7月のイベントカレンダーが貼り出されておりました!

7月中旬までのイベントが発表されています。

エイスクエア7月イベントカレンダー

どのイベントも興味深いですが、この中の『ふれあいカブトムシ・クワガタ小屋』のイベントは、実は我が家は去年も参加しており、楽しかったので、おススメです!

こちらは、昨年このイベントに参加した時の写真です。

カブクワ1

小屋の中に、色んな種類のカブトムシ、クワガタがたくさんおり、間近で見て触れることが出来ます。

昆虫好きの息子は大興奮でした!

カブクワ2

イベントは、主に息子を始めとした、昆虫好き男の子で賑わっていましたが、女の子もたくさん来ていました。娘もお兄ちゃんの影響で昆虫好きなので、たくさんの種類のカブクワ達に興味津々!

カブクワ3

この写真は、息子が特別小顔なわけではありません!このヘラクレスオオカブトがとにかく大きいのです!

このサイズのカブトムシには、なかなか自然界で触れる機会はありませんから、このイベントでないとなかなか体験出来ないと思います。

間近で見て、大人の私にも圧巻のサイズ感でした。

今年も同じイベントがあるとカレンダーで分かり、今から楽しみです。

貴重な体験が出来るので、昆虫好きの方や、昆虫好きのお子さんがいれば、お見逃しなく!

『エイスクエア』はこちら↓

[map]草津市西渋川1-23-1[/map]

(いちご大福)

2018/07/05 08:00 2018/07/05 08:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集