【草津】ダイエットと健康に!エルティ2階のタニタ体操教室に『ぶるぶるマシン』登場!無料体験受付中!

草津駅の東口の目の前にあるエルティ草津』

1階には阪急オアシスもあり、駅近で通勤、通学の通り道になる方も多いかと思いますので、お出掛けついでに買い物に寄られる方も多いと思います。

こちらの、2階で先日こんなポスターを発見!

タニタ ぶるぶるマシン

夏、薄着になり始めるこの時期の毎年の悩みである「ダイエット」という名の課題。

かくいう私も、毎年夏が近づき始めると、「今年は痩せる!今年こそ痩せる!目指せパリコレ!」と決意表明をして、にわかで自己流ウォーキングやら腹筋やらやり始めるのですが、続いた試しがありません、、、_| ̄|○

最近は、もはや自分は自力でダイエットを成功させるのは無理だなとうすうす自覚はあるものの、ジムやヨガ、、、興味はあるけど、お金や時間もないし、何より続くか自信もなし

ちょうど、そんな悩みをエンドレスでぐるぐると抱えている最中にこのポスターを見つけたとあって、すぐに食いついた私は、翌日には無料体験に足を運んでみました!

タニタ 外観

『フィッツミー タニタ体操教室』です。

エルティには、よく行くので、タニタの体操教室はずっと気になってはいました。

体操教室の内容も気になる所ですが、『ぶるぶるマシン』のみの利用も出来るようなので、とりあえず今回は無料体験を目的に、体験して良さそうなら「お得な回数券ゲットだぜ!」ということで早速中に入ります。

受付の方に、体験したい旨を伝えて、いよいよいざ目的のマシンへ!!

 

ぶるぶるマシン アップ

こちらが「ぶるぶるマシン」見た目はウォーキングマシンのようですが、上に乗って歩くのではなく、10分間ぶるぶる震えるマシンの上に身を委ねるだけというお手軽エクササイズです。

ぶるぶるマシン 引き

10分乗るだけとは言っても、運動効果を高める姿勢やポーズのコツなどはあるようで、最初の体験は、スタッフの方がその辺もアドバイスして下さいながら進めていきます。

スイッチを入れると、最初は1番低速の設定になっているので、ゆっくりとマシンが左右に揺れ始めます。

マシンの速度を上げると、私の全身にまとわりついた余分な脂肪たちが一斉にタプタプぶるぶると波打ち、震えて、かなり効きそうな感じ!

姿勢を変えると、特に絞りたい部分に集中的に負荷がかけられます。

10分終えると、身体がポカポカと脂肪を燃焼したような体感があるのと、疲労回復効果もあるためか、スッキリ身体が軽くなった感じもします。

苦痛やしんどさは全くなく、これだけお手軽なエクササイズなら、さすがの私でも続ける自信ありです。

体操教室の方の無料体験も随時受付ているようなので、本格的な運動がしたい方はそちらもお試しください。「目指せパリコレ!」

フィッツミー タニタ体操教室はこちら↓

草津市大路1-1-1

(いちご大福)

2018/07/07
ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ