【草津】南草津にNew open!お洒落なバル『お野菜バル Emisai』

南草津駅から、徒歩5分ほどの場所に、新しい飲食店がオープンしていました。

野菜バル 引き

国道1号線沿いに見える円形のデザインが特徴的なこのビルの1階、ここに、、、

野菜バル 正面

『お野菜バル  Emisai』

という真新しい看板が!

ここは、以前ローストビーフ丼とステーキ丼の専門店があった場所です。

以前の店も比較的新しいお店だったので、最初はもしかしてリニューアルしたのかな?とも思いましたが、こちらは以前の店とは全く別経営で今年5月に新しくオープンしたお店のようです。

お野菜バル メニュー

メニューを見るといかにもオシャレで美味しそうなものばかり!

店名が『お野菜バル』なだけあって、東近江の農家さんから仕入れた野菜を使い、野菜を活かしたメニューが多いようですね!

これは女性には嬉しい!地産地消にもなり、地元の食材を味わえ、良さを再発見出来るかも。

滋賀県産の野菜以外にも、淡路産の玉ねぎ、京都の九条ネギなど、滋賀県から近い近畿圏の美味しい野菜のメニューも色々あるようで、地の利を生かした居酒屋さんのようです。

さらに、ランチのメニューはとってもお得です!

お野菜バル ランチ黒板

800円から1,000円前後のメニューが多く、リーズナブルです。スープやサラダが付いてるのも、ポイント高いですし、+200円でドリンク付きに出来、ドリンクとデザートのセットで付けると、さらにお得な+500円で、女子会&ママ友ランチにはもってこい!

活字だけだとメニューのイメージわかないな、、、と思っていたら、先程のメニュー表にランチの写真が載ってました。

お野菜バル ランチメニュー

写真を見ると俄然イメージが膨らんでヨダレが、、、笑

ってことで、ランチを頂くことにしました。

お野菜バル ローストビーフ丼

メニューの写真の、チョモランマのようなビジュアルのローストビーフ丼に惹かれて、こちらにしてみました。すごいボリュームですが、これで並です!

見た目もオシャレだし、スープとサラダも付いて800円は安い!あまりにコスパが良いので、

「私メニューの値段見間違えたかな?1000円だったかな?」

などと思いながら、実食!

ローストビーフが柔らかくて、上の卵黄を潰して絡めて食べると濃厚で最高!

しかも、牛肉の薄切りがかなりの枚数入ってます。

「これは、アレだな。やっぱり値段見間違えたかな?1000円だったかも?でもこんなに美味しいなら1000円でも良いや」などとずっと考えながら食べていましたが、結局やっぱりお会計は800円でした。

 

うーん!安すぎ!チョモランマ写真も全く誇大広告ではなく、ホントにローストビーフてんこもり!店の経営を心配してしまうレベルですが、食べる側としては安いに越したことはないので、有り難く、今後もリピ決定!と心に誓ったのでした。

ちなみに、入店した時、オープンしたての5月だったこともあり、オーナーの奥様が色々話しかけて下さり、とても気さくで話しやすい方だったので、思わず会話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

そんなアットホームな雰囲気も魅力のお店です。

飲みに行きたい時は駅から近い立地も有難いですね!興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

 

『お野菜バル Emisai』はこちら↓

草津市野路6-5-3

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ