【草津】草津幼稚園近くに、風変わりな学習塾がオープン!

草津2丁目にある草津幼稚園のすぐ隣に、見慣れぬ新しい看板が設置されておりました。

学習塾 看板

奥に見える黄色い建物が草津幼稚園です。

その手前、真新しい看板に『塾 Link-up』の文字が!!

ただ、この建物は、倉庫のようなもので塾とは別になります。

看板下に書かれていますが、ここから右折して30mほどのところに、その学習塾があります。

分かりやすいように、先程の写真より少し引きの写真で見てみると、、、

塾 看板 たぬき

先程の看板の右手側に、大きな狸の信楽焼の置物があります。

信楽焼の狸

一般的な信楽焼の狸の置物より、かなり大きめで目立つので目印にしてください!

この狸の置物と対面してから、右側にある道を進んでいくと、、、

  1. 塾 スタンプ

 

スタンプで印したところの下に、『塾』と書かれた看板が見えます。こちらが塾の玄関

塾 玄関

この春までは、何もない場所でGWの宿場まつりの時には、ここで古民家カフェをやっていたので、その後から塾が出来たようです。

塾のパンフレットが置いてあったので、持って帰ってみました。

塾 パンフレット

なかなか攻めた感じのパンフレットです。

子供が勉強好きな子になってくれたら、親としてこれほど嬉しいことはありません。

塾 パンフレット2

こちらの学習塾の先生の経歴や人となりが分かる自己紹介も載ってました。

実際に勉強嫌いから勉強好きに転じた経験をお持ちの先生のようなので、もし先生の教育方針が我が子と合えば、我が子の力を伸ばしてあげられるかもしれないですね。

塾 パンフレット3

授業料の詳細も載ってました。

とはいえ、個性が強そうな塾だけに、我が子に合うのか、自分の教育方針とも合うのかなど、試してみないとなかなか検討が付かない部分も多いです。

お試し授業や、カウンセリングもやっているようなので、気になる方はまずは一度問い合わせてみるのが良さそうですね。

 

学習塾 Link-upはこちら↓

草津市草津2-12-3

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ