【草津】エイスクエア内では、夏休み中はイベントカレンダーに載っていないワークショップのイベントもたくさんありますよ!要チェック!

草津が誇る地元ショッピングモール『エイスクエア』では、毎月魅力的なイベントをたくさん開催して下さってますが、夏休み期間中の今は普段にも増して、色んなイベント、ワークショップを館内の至るところで開催してますよ!

大きなイベントやワークショップは、予めイベントカレンダーで告知があるので、毎月こまめにチェックしている方もいるかもしれないですが、実はイベントカレンダーには載っていない、穴場イベントも色々あります。

先日、7月29日、この日はイベントカレンダーで告知していた『ふれあい水族館』『勾玉作り』という二大イベントがあり、我が家も参加しに行ったのですが(この時の模様は改めて別記事で紹介させて頂きます。)、それ以外にもこんなイベントがやっていました!

レインボーサンド

こちらは、ホームセンターのアヤハディオワールドのガーデニングコーナーのところでやっていた、当日限定イベントでした。

レインボーサンドという着色したカラフルな砂で作るハイドロカルチャーのワークショップです。

ハイドロカルチャー

サンプルが飾ってましたが、カラフルでとっても可愛いですね!

レインボーサンド 作業

我が家は時間的な都合で、このワークショップには残念ながら参加出来ませんでしたが、こういった材料を使って、自分の好きな組み合わせで出来るようです。

ちなみに、お店の方に聞くと、なんとこちらのイベントは8月4日にも、同じイベントが開催されるようです。

今回気になっていたのに、参加出来なかった方や、今これを見て気になった方!

まだチャンスがあるので、次回は是非チャレンジしてみてくださいね!

 

ちなみに、この日は同じく、イベントカレンダーに載っていなかったイベントとして他にも、、、

いち髪

『いち髪』の新商品を買うと、その場でオリジナルエコバッグが作れるというイベントも!

これは、息子と娘がやりたいと言ったので、参加致しました!

エコバッグ 材料

このように、お店の方自作のスタンプに、アクリル絵の具など、材料が全て揃えられていて、スタンプを押して好きなようにバッグがデザイン出来るようになっています。

エコバッグ 1

工作好きの息子がまずチャレンジ!

エコバッグ2

兄に負けじと娘もチャレンジ!

スタンプも好きな場所に押していくだけなので、4歳の娘にも簡単に出来ました!

ちなみに、このエコバッグのイベントは、29日限定になってしまいますが、こういった企業と連携したワークショップなどのイベントは、不定期で色んな企画が開催されるようですよ!

イベントカレンダーに大々的に掲載はされず、店頭でひっそりと告知のポスターでお知らせされるようなので、お買い物ついでにこまめにポスターをチェックすると、穴場で楽しいイベントの情報をゲット出来るかもです!

 

特に夏休み中は要チェックです!お見逃しなく!

 

『エイスクエア』はこちら↓

(いちご大福)

2018/08/01 09:00 2018/08/01 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集