【草津】8/11、12にエイスクエアで『シャカシャカ採掘ひろば』を開催しますよ!

いつも、楽しいイベントを色々開催して下さるショッピングモール『エイスクエアにて。

また、新しく今週の土日に開催予定の楽しそうなイベントの告知がされておりました!それがこちら!

『シャカシャカ採掘ひろば』

採掘ひろば

またまた、夏休み中の子供達の冒険心、探究心を鷲掴みにしそうなイベントですね!宝石や化石を自分の手で採掘体験出来ます。

実は、この採掘イベント、今年のGWに大阪のエキスポシティに行った時に、同じようなイベントを開催していて、参加したことがありました。

その時の様子がこちら↓

エキスポ 採掘

全く同じ内容ではないかもしれませんが、イメージとしてはこんな風に採掘体験をするイベントになるかと思います。

この時、子供達がかなり喜んでおりまして、「またやりたい!」と興奮していたのですが、なかなかこんな体験が出来る機会もないかなーと思っていたおり、近場のエイスクエアにて、今回のイベントが開催されるのを知ったので、これは嬉しいです。

ちなみに、8月11日、12日といえば、号外ネットでも先日告知させて頂いたもう一つのビッグイベント、あの『イナズマフードGP』が開催される日でもあります!

イナズマフードGPの会場も近いですので、イベントのハシゴも可能ですよ!当日はかなり混雑も予想されますが、是非色んなイベントを楽しんで有意義な休日をお過ごしくださいね!

『シャカシャカ採掘ひろば』が開催される『エイスクエア』はこちら↓

(いちご大福)

2018/08/06 09:00 2018/08/06 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集