【草津】エイスクエア内ABCクッキングスタジオの夏休みキッズ向けポケモン料理教室に行ってきました!

以前に、こちらの号外ネットの記事でも告知させて頂いた、、、↓

ABCクッキングスタジオのポケモン料理教室の告知記事はこちら!

この夏季限定の料理教室に、我が家の息子と娘が先日参加させて頂きました!

実は、息子は昨年も参加したのですが、娘は昨年は対象年齢に満たず参加出来なかったので、今年は念願叶って兄妹揃っての初参戦となりました!

レッスン中は、店内での見学、撮影が禁止だったため、分かりづらい画像で申し訳ないですが、店外から撮影致しました!

ポケモン料理教室

昨年は、パイナップル果汁と果肉入りのもちもちパイナップルボールというベビーカステラのようなものを作りましたが、今年はバナナ味のケーキで、ピカチュウ型のシリコン型でピカチュウのケーキを作りました。子供達が作った完成品はこちら↓

ピカチュウケーキ

綺麗なピカチュウ型に上手に作れました!完成品にチョコペンも付いてるので、家でピカチュウの目や口を描いて仕上げてから食べることも出来ますよ!

お味は、バナナの味が効いていて、生地はしっとりととても美味しく出来ました!

食べて気が付いたのですが、このピカチュウの形だと可愛いだけでなく、耳の部分はサクサクでクッキーのような食感!顔の部分はしっとりとケーキとして2つの食感が楽しめるのが魅力でした!

子供達は、耳の食感を気に入って食べていました。

ポケモンぬりえ

ケーキを焼いている時間の待ち時間は長いですが、こんなぬりえを描いて待たせてくれたり、飽きやすい子供が楽しめる配慮もバッチリ。

2年生の息子と4歳の娘で参加しましたが、先生が丁寧に教えて下さるので、下の娘も難しくなく出来たようで、2人とも「楽しかったー!」とかなり満足して帰ってきました!

また、今年は特典でこのピカチュウのシリコン型が貰えたのも嬉しい!

デコスイーツを作るのが好きな私は、次の息子のお誕生日に早速作りたいなーと考えております。

ケーキ以外に、ゼリーや寒天作りにも使えるし、色々楽しめそうです。

ちなみに、息子はこんな風に型で氷を作って喜んでいました↓

ピカチュウ 氷

夏休みいっぱい開催してますので、気になった方は是非空き状況を確認してみて、もしまだ空きがあればラッキーですね!チェックしてみてくださいね^_^

 

『ABCクッキングスタジオ』のある『エイスクエア』はこちら↓

(いちご大福)

2018/08/13 09:00 2018/08/13 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集