【草津・栗東】組合員以外の方も参加OK!コープ滋賀主催のびわ湖清掃ウォークは9/1!参加者募集中!

生活協同組合コープしがでは、「びわ湖を大切にするこころ」を育む事業の一環として、毎年9月に『びわ湖清掃ウォーク』という活動を実施しているそうです。

そして、今年の清掃ウォークは、夏休み明け最初の週末にあたります9月1日(土)に開催を予定しており、現在参加者募集中です。

びわ湖清掃ウォーク

こちらのイベントは、生協の組合員ではなくても、一般の方も参加して頂けるイベントのようです。

特にお子さんには、びわ湖を大切にする心や、環境に対する意識などを学ぶ絶好の機会ですので、是非ふるってご応募ください!

申し込み締め切りは、8月26日まで。先着400名様までのご参加となります。応募の詳細は下記をクリック↓

詳しくは、こちらをご覧ください。

また、コープしがでは、毎月生協の組合員さんに嬉しい楽しいイベントをたくさん開催しており、8月もたくさんのイベントが予定されているのですが、、、

コープしが イベント1

夏休み中は、夏休みの自由研究に役立ちそうなイベントも多く、またお安い価格で託児ありの嬉しい企画もたくさん。

コープしが イベント2

価格も、ほとんど無料や数百円程度の参加費の物が多いのも魅力です。ただ、ほとんどの企画は組合員限定の企画になりますが、、、

 

よく見ると、中には一般の方で参加出来る企画も!

コープ 一般

知り合いやお友達に、生協の組合員がいれば、一緒に参加出来る企画もありますよ!

こちらも託児ありのイベントなので、乳幼児のママには育児の息抜きにもなりますね!

気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

『びわ湖清掃ウォーク』の集合場所『大津びわ湖ホール』はこちら↓

(いちご大福)

2018/08/17 09:00 2018/08/17 09:00
いちご大福

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集