【草津】クレアホールで公開収録が行われたNHK「俳句王国がゆく」が7/19(日)PM3:00から放送! 玉川小学校の児童たちが俳句を詠むところも映りますよ!

俳句王国が行く」第4回滋賀県草津市

の放送が7/19(日)にありますよ。

草津が映るの楽しみですね。

haikugaiku

 

 市立草津クレアホールで先月13日、公開収録を行ったNHK Eテレ番組「俳句王国がゆく」(主催:草津市、NHK大津放送局)の放送予定日が決まりました。7月19日(日曜)午後3時から約1時間です。

  番組は、出演者だけでなく観客も会場から参加してともに俳句に親しみながら、地元のまちの魅力を全国に発信します。草津での公開収録では、舞台上で繰り広 げられる俳句バトルのほか、草津宿本陣や琵琶湖博物館などが紹介されます。玉川小学校の児童たちが俳句を詠む様子も映ります。みなさん、ぜひご覧くださ い!(総合テレビではなく、Eテレです。お間違えなく)

草津市ホームページより

 

「俳句王国がゆく」の収録は先月6/13に行われました。

会場:草津クレアホール

主催:櫂 未知子(「群青」代表)

ゲスト:松居一代(女優・エッセイスト)

     江川達也(漫画家)

司会:U字工事(タレント)、田中紀英キャスター

 

家族が出た、知り合いが出た、観に行った

という方は既に録画予約済みだと思います。

 

俳句の番組ですが、

俳句の好き嫌い、得手不得手関係なく

草津が映るなら面白い!

 

自宅でゴロゴロしている人は絶対見ましょう!

草津市のホームページも注意喚起しているように

総合テレビではなく、Eテレですので、お間違えなく!

 

◎関連記事
NHK「俳句王国がゆく」公開収録観覧者の募集は5/20まで!入場無料!

 

(ぺっこ)

2015/07/18 07:13 2022/12/06 10:47
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集