【草津】草津宿場まつりの参加者募集中!徳川家茂、篤姫などの主要役柄を含め、約100名に時代行列への参加チャンスあり!

 syukubamatsuri48a

草津の春のイベントと言えば草津宿場まつりですね。

48回目となる今年の開催は4/24(日)なのでまだ少し先ですが、参加者は募集中です!

 

宿場まつりの花形、草津時代行列の主要役柄は、14代将軍徳川家茂、篤姫、和宮など女性11名、男性2名を募集。

役柄を指定しての応募はできませんが、豪華な衣装を着て主役になれますね。

選考会あり、かつら合わせありと本格的です!

募集は3/4まで

syukubamatsuri48

 

主要役柄はちょっと重たいな、目立ちすぎたくないな、というような方は一般役柄に応募しましょう。

女官、命婦などの女性推奨役柄が61名、奉行、旗持などの男性推奨役柄が27名募集されてます。

主要役柄ではないといえ、衣装や小道具をしっかり身に着けての参加なので楽しそうです。

ステージ出演者、運営スタッフも募集しています。

 

観る楽しみもありますが、参加して特別な思い出を作るのもいいですねー

 

(ぺっこ)

2016/02/19 07:29 2022/12/16 16:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集