【栗東】【悲報】なんてことだ!今年のりっとう市民夏まつり野洲川花火大会が休止に!

2016/03/29 07時20分

0707_ŒI“Œ‰Ä‚܂‚è2015_•1_03

↑去年は花火2,000発で開催されたのに・・・

平成28年度りっとう市民夏まつり野洲川花火大会の休止について(お知らせ)

 夏の恒例イベント「りっとう市民夏まつり野洲川花火大会」についてのお知らせです。

 栗東まつり実行委員会では、一昨年の突風豪雨による被害や昨夏の野洲川花火大会において周辺民間施設にご迷惑をおかけしたことを教訓に「安全で安心して楽しめるまつり」開催に向け、花火大会を含めた栗東まつりのあり方を検討することとなりました。

 つきましては、多くの市民の皆様により楽しんでいただけるまつりの開催に向けた検討期間とするため、平成28年度は、りっとう市民夏まつり野洲川花火大会を休止いたします。

 市民の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                          りっとうまつり実行委員会

お問い合わせ

商工観光課(観光振興係・馬事業推進係)

〒520-3088

栗東市安養寺一丁目13-33 栗東市役所

電話:077-551-0126

ファックス:077-551-6158

Eメール

栗東市役所ホームページより

 

ええーーーー、本当に中止なんですか!?

あーーー残念!

 

「栗東まつりのあり方を検討する」とありますが、一昨年の被害から態勢が整っていなかったんでしょうか。

運営サイドには色々な事情もあるのでしょうね。

 

すぐ近所のお祭り、花火大会なので楽しみにしている人も多いと思いますが、今年はダメなんですね。

一般参加者もこの中止を肝に銘じて「安全で安心して楽しめるまつり」として復活できるように願うばかりです。

 

2017年以降のことについては何も触れられていませんが、夏の風物詩がどうなるのか気になります。

 

今年の夏は、残念ですが、地元民にとっては野洲川花火大会ロスの夏となりそうです。

 

◎関連記事
今週末は「りっとう市民夏まつり2015野洲川花火大会」開催! 花火は2,000発! ドローンは禁止です!

 

(ぺっこ)

ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ