【草津】日本初から3年連続! デビルハンドツリーがみずの森で開花! GW中が見頃らしい。

水生植物公園みずの森の「悪魔の手の木」もう見られましたか?

一昨年日本で初めて開花に成功し、昨年、今年と3年連続で開花しているそうですよ。

デビルズハンドツリー開花(2016年4月28日)

デビルズハンドツリーの手がつぼみからで出てきました!!!
一昨年から開花に成功しており、今年で3回目となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
デビルズハンドツリー Chiranthodendron pentadactylon
アオイ科

南メキシコとグアテマラ原産の木本で、花が人間の手のような奇妙な赤い形をしており、
悪魔が手招きしているようにみえます。
日本での開花事例がなく、このみずの森でしか見ることができません。

GW中はご覧いただけると思いますので、ぜひお見逃しなく!!

水生植物公園みずの森ホームページより

 

めったにみられない貴重な花ですし、ゴールデンウィークも重なるせっかくの機会なので是非見に行きましょう。

 

◎関連記事
昨年日本で初めて開花に成功した「悪魔の手の木」が今年も花を咲かせています!水生植物公園みずの森にて!

 

水生植物公園みずの森はここ

 

(ぺっこ)

2016/05/04 07:00 2019/01/30 20:17
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集