【草津・栗東】ゆるきゃらグランプリ2016投票開始。たび丸、くりちゃんに投票しよう!

今年もゆるキャラグランプリの投票が始まりました。

草津市からはたび丸、栗東市からはくりちゃんがエントリーしています。

tabimaru

エントリーNo.4 たび丸

所属:草津市役所 東海道と中山道が合流する宿場町として栄えた草津市、当時の旅人をモチーフに生まれたのが「たび丸」。
近畿圏で1番住みやすい街と評価される草津市をPRするため、今日も色んなところへ旅しています。

kurityan

エントリーNo.630 くりちゃん

所属:滋賀県栗東市 栗東市マスコットキャラクターくりちゃんだよ。
くりくりおめめの笑顔でみんなを楽しく元気にすることが大好きなんだ。

たくさんのお友だちに出会えるのを楽しみにしているよ。

昨年のゆるキャラグランプリ2015では、

たび丸が15344ポイントで242位

くりちゃんが1767ポイントで870位

という結果でした。

 

投票終了は10月24日(月)の18時です。

順位からみれば伸びしろは十分あり、です。

 

わが町の広告塔を一生懸命応援しましょうね!

 

◎関連記事

ゆるキャラグランプリ2015結果発表! 草津市のたび丸、栗東市のくりちゃんの順位は?

 

(ぺっこ)

 

2016/07/23 07:22 2022/12/19 12:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集