【草津・栗東】あなたにとってはどんな年でしたか? 号外NETで振り返る2016年、なぜか多かった映画の話題。

今年も残すところ一日、大晦日となりました。

みなさんにとってはどんな一年でしたか?

 

号外NETでは昨年も記事の中から振り返りを行いましたが、今年は映画の話題が多かったのでまとめてみました。

 

■「Mother Lake マザーレイク」

映画「Mother Lake マザーレイク」の舞台挨拶に別所哲也、鶴田真由、津田寛治らがやってくる!・・・京都に・・・琵琶湖があるのは滋賀県ですよーw(5/30掲載)

motherlake

→2016年6月滋賀・京都先行公開

 

■「曇天に笑う」

福士蒼汰が琵琶湖に来るのか!? そりゃ来るでしょ! 琵琶湖が舞台の実写映画「曇天に笑う」曇天火役が福士蒼汰に決定!(7/6掲載)

fukushikota

→2017年2月公開予定

 

■「トリガール!」

土屋太鳳主演の鳥人間コンテスト映画「トリガール!」がクランクアップ。来年9月から全国ロードショー!(11/27掲載)

torigirl

→2017年9月公開予定

 

■「おもてなし」

また琵琶湖で映画の撮影!田中麗奈、余貴美子ら出演日台合作映画「おもてなし」(12/4掲載)

omotenashi

→2017年秋公開予定

 

草津・栗東というよりは琵琶湖ですけど、それにしても映画づいた一年となりました。

物語の舞台やロケ地を巡る「聖地巡礼」がブームとなっていますが、琵琶湖、滋賀県を訪れる人が増えるといいですね。

来年以降もロケ誘致は大歓迎です!

 

2017年も草津市・栗東市の情報を毎日発信していくのでご覧くださいね。

情報提供も是非よろしくお願い致します!

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

 

(ぺっこ)

2016/12/31 07:35 2023/01/05 09:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集