【草津】水生植物公園みずの森のアイスチューリップが見ごろです♪

ハスやスイレンなどの水生植物を中心にいろいろな植物が楽しめる「みずの森」で、ただいまアイスチューリップが見ごろを迎えているそうですよ!

20170304074436tulip450

京都新聞によりますと、

 赤、白、黄と色鮮やかな「アイスチューリップ」が、滋賀県草津市下物町の水生植物公園みずの森で花を咲かせ始めた。あたたかな春色に空気を染め、来園者が笑顔を向けている。

 アイスチューリップは球根を冷凍保存してから屋外に出すことで、まだ寒さの残る時期に開花させる。同園では8品種約1100株が植えられ、今週に入ってつぼみが開き始めた。

とのこと。(画像、文章は京都新聞より)

アイスチューリップというのは品種の名前なのではなく、保存方法のことなんですね。寒い時期に咲かせることで、花の持ちも良くなるというメリットもあるそうですよ。

みずの森のアイスチューリップは今月中旬までが見頃とのことなので、桜の時期に先駆けて、お花見を楽しみに行かれてはいかがでしょうか♪(入場には入園料が必要です)

水生植物公園みずの森の場所はこのあたり
[map]滋賀県草津市下物町1091[/map]
(それいゆさん7)


【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKE草津・瀬田版3月号はこちらから!

2017/03/05 13:00 2017/03/05 13:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集