【滋賀】2024年に開催される滋賀国体・全スポのマスコットキャラクター最終候補の投票受付中です♪

2024年に滋賀県で国体・全国障碍者スポーツ大会が開催されるのは、みなさんご存じでしょうか?まだまだ先のことのようですが、現在、マスコットキャラクターのデザイン最終候補5点の投票を受付中です!

5点のデザイン案は、ビワコオオナマズ、カイツブリ、忍者、近江牛、信楽焼のタヌキなどなど、どのキャラクターも滋賀県の名産や特産をいかしたデザインとなっていますよ。詳しくはコチラの滋賀県公式サイトよりご確認ください♪

すでに滋賀県のマスコットキャラクターとして活動中の「キャッフィー」と一緒に活躍することになるそうです。キャッフィーは琵琶湖の固有種ビワコオオナマズがモチーフなのですが、新しいキャラクターはキャッフィーとの見た目の相性を重視するか?それとも滋賀県の他の魅力をアピールするキャラクターにするか?判断に悩むところですね!

Caffy01
(※画像はWikipediaより)

ネットやメール・電話などで気軽に投票することができ、募集期間は5月31日23時59分までとなっております。みなさん、ぜひご応募くださいね。

ちなみに今年の国体は9月に愛媛県にて開催される「愛顔(えがお)つなぐえひめ国体」、スローガンは「君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え」です。大会名もスローガンも毎年凝っていて、滋賀県大会もどのようなものになるのか楽しみですね。しかしまずはマスコットキャラクターに投票して、滋賀国体への気分を盛り上げましょう!

(それいゆさん7)

 

2017/05/13 19:00 2023/01/09 12:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集