【滋賀】草津・栗東からも近いアグリパーク竜王にて「さくらんぼ狩り」がオープンしていますよ!明日3日からはさくらんぼ祭りも開催!

f58m_2526
(※画像はイメージです)

暑い日が続きますが、初夏を代表するフルーツ・さくらんぼ狩りにお出かけするのはいかがでしょうか?

受付は当日先着順で、受け入れ人数は日によって違うそうです。人数はTwitterにてお知らせがあるので、チェックの上、ご参加を検討されるのがよさそうですね。

期間も6月中旬ごろまで予定と短めなので、確実に行きたい場合は平日がおすすめのようですよ。県内でもさくらんぼ狩りができる場所はめずらしく、ここアグリパーク竜王と、高島市のマキノピックランドしかないので、ぜひ行きたいですね!

また、6月3日(土)~11日(日)には「さくらんぼ祭り」があり、さくらんぼを使った新作スイーツが食べられるほか、週末にはタネ飛ばし大会やウサギやポニーとのふれあいが楽しめるコーナーもありますよ。

f5cd7bc5
(※画像は道の駅アグリパーク竜王公式サイトより)

なお現在アグリパーク竜王では、ラベンダー摘みも楽しめます。指定の袋に詰め放題400円で、なんと100~120本ほど詰められるそうですよ。ラベンダーは生花だけでなく、ドライフラワーにしても二度三度と楽しめるお花なので、たくさん摘めるのはうれしいですね!

手ぶらで楽しめるBBQコーナーもあるので、ぜひご家族で遊びにいかれてはいかがでしょうか?

▼場所:道の駅 アグリパーク竜王
▼期間:6月1日~中旬まで
▼料金:大人1,800円、小人(小学生)1,300円、幼児(3歳以上)800円
▼時間制限:30分食べ放題(お持ち帰りは別途料金が発生)
▼予約:当日先着順

場所はこのあたり

(それいゆさん7)

 

2017/06/02 17:00 2023/01/09 13:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集