【草津・栗東】ゆるキャラグランプリ2017の結果発表!われらが「たび丸」と「くりちゃん」の最終順位はというと…!

8月より投票が開始されていた「ゆるキャラグランプリ2017」、草津市の「たび丸」と栗東市の「くりちゃん」も参戦していたので号外ネットでも注目しておりましたが、11月19日(日)、ついに結果が発表されましたよ~!

201711191707_22386

◎関連記事
【草津・栗東】ゆるキャラグランプリ開催中!たび丸&くりちゃんの健闘を祈って、皆で投票しましょう♪
【草津】ゆるキャラクランプリにエントリー中のたび丸を応援すると、草津市役所で○○○がもらえる⁉︎

発表と表彰式は三重県・ナガシマスパーランドにて表彰式が行われ、くりちゃんは会場にも駆けつけたようですよ!


(※くりちゃんFBページより)

一方たび丸は、19日に草津市内で開催された「みなくさまつり」に参加していたようです♪


(※たび丸FBページより)

そして気になる結果ですが…栗東市のくりちゃんはご当地ランキング第154位、草津市のたび丸はなんと第37位にランクイン!おめでとうございます~!!

ご当地ランキングにエントリーしたのは681体なので、どちらも大健闘なのではないでしょうか!特にたび丸は、滋賀県順位1位(18体中)です♪

ちなみに見事1位を獲得したのは、千葉県成田市のご当地キャラ・うなりくんだそうです。写真だけ見ると、おさかな?ペンギン?と一瞬悩みましたが、どうやらうなぎと飛行機がモチーフのようですね!(成田山新勝寺周辺ではうなぎが有名です)

no1
(※画像はゆるキャラグランプリ公式サイトより)

うなりくんも昨年のゆるキャラグランプリでは第22位だったのが、1年後には第1位と大躍進を遂げているので、たび丸にもくりちゃんにもますますがんばっていただきたいですね!

たび丸もくりちゃんも、夏から続いた選挙活動おつかれさまでした~!

(それいゆさん7)


 【注目!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版11月号はこちらから!

2017/11/20 22:30 2017/11/20 22:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集