【栗東】オリジナルの金封を作ってみませんか?アグリの郷栗東で『手づくり金封教室』が開催されますよ〜♪

2月24日(土) に道の駅アグリの郷栗東で、『手づくり金封教室』が開催されます♪
 
(画像は全てアグリの郷栗東HPより)

金封(きんぷう)とは、冠婚葬祭において金銭を贈る時に、金銭を納める封筒ですが、祝儀袋、不祝儀袋、熨斗袋(のし袋)、香典袋、慶弔袋などとも呼ばれますね。(ちなみに、金封の約7割が愛媛県で生産されているそうです♪)

100円ショップなどでも売られていますし、買うものだと思っている方!手作りで、オリジナルの金封を作ってみませんか??

アグリの郷栗東で、「四季を楽しむ和ークショップ」として『手づくり金封教室』が開催されます。
スタンプ・はんこ・墨などを使えるので、オリジナルの素敵な金封が出来上がりそうですね♪

また、アグリの郷栗東では、4月14日(土)・15日(日)にハンドメイド作品の展示・即売会が開催されるそうです!!
出品希望の作家さんが募集されるので、気になる方はアグリの郷栗東HPをご覧下さいね♪


★手づくり金封教室★
○日時:2月24日(土)
   14:00~16:00
○場所:道の駅アグリの郷栗東 研修室
○参加費:500円(墨・絵の具・スタンプ・筆などを含みます)

※ ご都合のよい時間にお越しください。
 ただし、時間内で作業が終了するようお願いします。
※ ご自身で使いたい道具がありましたらお持ちください。

お問い合わせ
電話(0120-10-7621)またはアグリの郷店頭にて。

★手づくり作家さん募集★
アグリの郷栗東では、下記の日程でハンドメイド作品の展示・即売会を開催します!!
そこで、出品希望の作家さんを募集するそうです 。

開催日(予定):4月14日(土)・15日(日)
※ 4月14日(土)には、お披露目ショーを予定しております。
※ 販売には規約があります。ご理解の上での出品となります。

道の駅アグリの郷栗東はこの辺り♪
[map]滋賀県栗東市出庭961-1[/map] 

 

(それいゆさん11)


【注目!】お得なクーポンてんこもり

GO-GUY TICKET草津瀬田版2月号はこちらから!

2018/02/20 12:00 2018/02/20 12:00
ミニ佐藤
<
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集