【草津】倉本聰の富良野自然塾が草津市にやってくる~!地球の歴史と自然を学ぼう!!(参加無料)

皆さん、富良野自然塾を知っていますか。富良野自然塾では、あの『北の国から』の作家として知られる倉本聰さんが塾長を務めておられ、自然について学べる多くの学習プログラムを全国各地で実施しています。

五感を使って楽しみながら地球や自然の大切さを学べる体験型環境学習プログラムが多く、これまで多くの大人、子どもが参加しています。

その富良野自然塾が今回、草津市にやってきます!草津川跡地に作られた公園内の道を歩きながら地球46億年の壮大な歴史を学ぶことができるプログラムになっているそうです!こんな豪華なイベントですがなんと参加は無料!!親子で参加してみてはいかがでしょうか。

川

「地球の中はどうなっているの」

「地球は昔どんな星だったの」

「私たちが生きていく上で必要なものは?」

そんな地球に対する素朴な疑問を草津川跡地公園の自然をヒントに考えてみませんか。

倉本聡富良野塾

開催日時
2018.3.21(水) 11:00~16:00

◎対 象 小学生以上(4年生以下は保護者の方と一緒にご参加ください)
◎参加費 無料
◎時 間  ① 11時~12時
       ② 13時~14時
       ③ 15時~16時
◎定 員 各時間15名程度
◎申 込 草津川跡地公園 de愛ひろば管理事務所に電話またはメールでお申し込みください。
       メールでのお申込みの際は、参加希望時間、参加者名(お子様は年齢も記入)、連絡先を記載ください。

※申込は、3月18日(日)までですよ~☆

※詳細・お申込み方法は草津川跡地公園HPをご覧ください。

 

会場の草津川跡地公園de愛ひろばはこちらです♪

[map]滋賀県草津市大路2丁目4番11号[/map]

 

(くさつまる)

 


【注目!!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版3月号はこちらから!

 
2018/02/27 09:00 2018/02/28 11:18
kusatsurittoedit5
ジモネタ草津・栗東
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら