【草津】赤ちゃんのハイハイの時期はほんのひと時♡メモリアルイベントとしてハイハイレースに参加してみませんか♪

4/5 (木)にエイスクエアで、赤ちゃんのハイハイレースのイベントが開催されるそうですよ〜♪(各時間先着30名)

(画像はエイスクエア公式HPより)

赤ちゃんが寝返りができるようになり、お座りもできるようになってきたと喜んでいたら、今度は腹ばいになって後ずさりしようとし始め・・・、気づいたらハイハイができるようになっていたりして!!
ハイハイは、全身の筋肉やバランス感覚が鍛えられるのでとても重要なんだそうですよ〜♪

赤ちゃんのハイハイの時期はほんのひと時♪
あっという間に成長してしまいますね♡
その貴重な時期だからこそ、メモリアルイベントとしてハイハイレースに参加してみてはいかがでしょうか?

イベントとして盛り上げるために順位付けはしますが、決して順位やタイムを重視するイベントではないそうです!
お子さまの成長過程を見守り、親子のコミュニケーション、他の赤ちゃんまたは親御さんとの交流の場となればいいですね♪

アカチャンホンポのポイントカード会員様限定のイベントになりますので、ポイントカード番号の入力が必須です。詳しくはエイスクエア公式HPをご覧くださませ。

  (画像はアカチャンホンポHPより)

開催日時:4/5 (木)
     ①11:00~ ②13:00~ ③15:00~

◯開催場所:エイスクエア
      SARA東館2階吹抜け横

【定  員】各時間先着30名(合計90名)
      ☆定員に達し次第受付終了となります。
【申込方法】アカチャンホンポHPより
 ※ポイントカード会員様限定のイベントです。ポイントカード番号の入力が必須となります。
【受付期間】3月16日(金) 10:00 ~ 4月4日(水) 0:00
【お問合せ】アカチャンホンポ草津エイスクエア店  
      077-561-8414

★基本ルール★

1.出場資格は、ハイハイができる未歩行の赤ちゃんに限ります。
2.両手両ひざを使い、前へ進みゴールを目指す競技です。
3.歩行した場合は、スタートに戻ります。
4.制限時間は2分間です。
5.コース距離は3m(基本)です。
6.制限時間タイムアップ後は、必ず親子でゴールをしてください。
7.スタート後はゴール、またはタイムアップまでお子さまに触れることは禁止です。
8.スタート後、誘導される方はゴール位置まで下がっていただきます。
9.1位確定後は、赤ちゃんの前まで近づいていただいて結構です。
10.誘導の小物の使用は可能です。ただし周りの赤ちゃんに危険と判断した場合は使用不可となります。

☆店舗環境により、一部ルールが異なる場合がございます。開催店舗にて詳細はご確認ください。

エイスクエアはこの辺り♪
[map]草津市西渋川1-23-1[/map]

(それいゆさん11)


【注目!!】お得なクーポンてんこもり
GO-GUY TICKET草津瀬田版4月号はこちらから!

2018/04/03 12:00 2018/04/03 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集