【滋賀】いちごも梨もチューリップも!アグリパーク竜王にて直売所周年祭&いちご祭りが開催されますよ~!
今週末の4月14日(土)、15日(日)に、アグリパーク竜王にて「直売所周年祭&いちご祭り」が開催されますよ~!
(※画像はイメージ)
カフェやパン工房では季節限定のいちごメニューが販売されるほか、うさぎやモルモットのふれ合いやポニーの乗馬体験など、お子さまにもうれしいコーナーも登場しますよ♪
さらに、目玉企画として「梨のお花見」も開催されるそうです。
真っ白な梨の花は「愛情、博愛、優しい思い」という素敵な花言葉を持つのだとか。梨と言えば真っ先に秋の味覚を思い出しますが(笑)、この機会に、ぜひじっくりと梨の花も鑑賞されてくださいね!
さらに、いまの時期はチューリップもちょうど見頃を迎えているそうなので、お花の鑑賞に、スイーツに、かわいい動物に、盛りだくさんでお楽しみください~!
(※画像は道の駅アグリパーク竜王公式HPより)
各コーナーの開催時間についてくわしくは、ポスター、またはアグリパーク竜王ブログからご確認くださいね♪