【滋賀】フルーツもいいけど色々な料理に使えるお野菜がうれしい♪じゃがいも掘りを体験してみませんか?

スーパーでも新じゃがいもが並ぶ季節になりましたが、おとなり竜王町の道の駅かがみの里竜王では、ただいまじゃがいも掘りが楽しめるそうですよ!

(※画像はイメージ)

さつまいも掘りはよく聞きますが、じゃがいも掘りは体験したことないかたも多いのではないでしょうか?

料金は、5株1,000円です。1株で5個から20個ができるそうなので、大きさにもよりますが、たくさんのじゃがいもが収穫できそうですね!

また種類も、男爵、メークイン、北あかりがあるそうですよ。

じゃがいもは、カレーライスに肉じゃがにコロッケに…と、さまざまな料理に利用できる欠かせないお野菜です。ご家族でじゃがいも掘りを体験して、ぜひ楽しい食卓にされてくださいね!

(※画像はみらいパーク竜王日記より)

道の駅竜王かがみの里 じゃがいも掘り
2018年6月10日(日)~なくなり次第終了
5株1,000円
公式HP

(それいゆさん7)

 

2018/06/11 23:15 2023/02/13 12:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集