【草津】本日最終日を迎えるイナズマロックフェスで、昨夜スタッフの方が重傷を負う残念なニュースが届きました。

2018/09/24 10時29分

1日目、2日目の開催を無事に終え、本日は最終日を迎えるイナズマロックフェス2018

イナズマロックフェス2018

一昨年、昨年と天候の影響で中止を余儀なくされ、残念でしたが、今年は天候にも恵まれ、無事3日間開催出来そうで良かったな、、、と思っていた矢先に残念なニュースが届いてしまいました。

23日午後9時ごろ、「イナズマロックフェス2018」の会場で、コンサート終了後に照明にカバーをかぶせていた女性スタッフが、高さ約10メートルの足場から転落したと報じられていました。

女性は頭や腰に重傷を負ったが、命に別状がないのことで、それは不幸中の幸いで、本当に良かったのですが、高さ10メートルからの落下となると、状況次第では命に関わる被害になっていた可能性もあり、今後の対策が課題になりそうです。

今回の事故の反省を踏まえて、事故の原因究明と対策を徹底して、事故防止に努めて欲しいと願います。

 

安全第一に、苦渋の決断で中止になった一昨年、昨年と違い天候に恵まれた今年に、こういった事故が起きてしまったのは悲しいですね。

女性スタッフの方の一日も早い回復と、本日のフェスが無事終了することを祈ります。

現在フェスを開催している『烏丸半島』はこちら↓

(いちご大福)

ゴーガイチケット草津・瀬田
ページの上へ